Category
Archive
Link
Profile





--.--.--(--) - スポンサー広告


2627

なんか最近二日ごとの日記になっておる.....。
そして特に書くことなし。

26日のおべんきょ
●薬理学:「抗コリン作用薬」、「アドレナリン作用薬(前半)」
●英語:ネクステージ「動名詞」、ディクテーションと意味聞き

27日のおべんきょ
●薬理学:「アドレナリン作用薬(中盤くらいまで)」
●英語:ディクテーションと意味聞き

薬理覚えられる気がしない。
内部生とお友達になって授業プリントとか欲しい。


com(0) - 2010.03.28(Sun) - 院試


2425

昨日今日と、雨だったので、いえべん!
モチベーションが下がってきたので、そろそろ
研究室見学とかしてモチベーションを補充せねば~。

24日のおべんきょ
●薬理:生理活性物質「水溶性ビタミン」、「ホルモン(一部)」
●英語:ディクテーション、意味聞き(今名づけた)、ネクステージ(仮定法)、パワフルコード3
シャドウイングやめた(^ρ^)つまらなすぎて数分くらいで諦めてしまう。
ディクテーションはシャドウイングの100倍くらい楽しめる。

25日のおべんきょ
●薬理:末梢神経薬理「末梢神経の構造と機能」、「コリン作用薬」
●英語:ディクテーション、意味聞き、ネクステージ(不定詞)
薬理覚え切る自信なくなった。てか無理でしょうよ!がんばるけど!
あとパワフルコードは使えるのか今の時点ではよくわからん.....。


com(0) - 2010.03.25(Thu) - 院試


20~23

3連休の間は無勉。まぁ元々バイトの日はやってもやんなくても
ってスタンスなのだけど、少しはやりたいよね。
そして今日23日は卒業式ということで友達と飲んだりカラオケしたり。
てわけで満足いく勉強はできず。でも、せっかくの
最後の春休みだからこういう日もいいかな、なんて。
いうても来週からはもうほとんど勉強する時間がないから
あまり気を抜けないのだけどね。
といってもちょうど中だるみ期間という.........。
あーん大丈夫かな~心配だ。まぁ頑張るしかない。
とりあえず院試休み始まるまでには薬理一周しておきたい....。
千葉大の院試終わってからの二週間で覚え切れるかなーうーん。
まぁなるようにしかならんよね。そして頑張らないとどうにもならんのだ。

千葉大用の勉強もしなきゃだし、やばい。あー時間がないよ~。

23日のおべんきょ
●薬理学:生理活性物質「サイトカインとケモカイン」、「脂溶性ビタミン」


com(0) - 2010.03.24(Wed) - 院試


18と19

18日、いつもより早く起きて早く学校へ行ったのだけど、図書館が休みというね。
後期試験の追試験があったっぽい。なんじゃそらーわーん!
というわけで家でお勉強したのだけど、まぁ無理だよね。わっはっは。

19日、18日と同じくらい早く起きる、同じくらい早く学校行く!としょかる!
図書館閉まってから初めて市営の図書館行ってみた!自習室のシステムが面倒だった!
帰る→勉強できない→院試不合格→研究生→ニート→\(^o^)/

18日のおべんきょ
●薬理学:生理活性アミン(ヒスタミン)、生理活性ヌクレオチド・ヌクレオシド、生理活性ペプチド
●英語:単語4ページ、シャドウイング

19日のおべんきょ
●薬理学:循環ペプチド、一酸化窒素、エイコサノイド
●英語:シャドウイング、文法ちょこっと

TOEFL英文法満点対策みたいな本を買ってみた。パワフルコードがうんぬんってやつ。
理解系じゃなくて塾で教えるテクニック系の本。
この三日間有機やってないぜあばば(^ρ^)さすがに忘れそうだな.....。


com(0) - 2010.03.20(Sat) - 院試


17

ついに中だるみ期間突入かも。
家じゃ勉強できないよ~。気付くとツイッターやっておる。中毒。

今日のおべんきょ
●薬理学:生理活性アミン(セロトニン)
●英語:単語4ページ、シャドウイング、ネクステージ1章(時制)

有機なぁ~。何か打開策を講じなければ。
あ、薬理はついにノート2冊目に突入であります。


com(0) - 2010.03.18(Thu) - 院試


16

なんと、二度寝もせず、7時半くらいに起きたのである!
でもいつもより勉強早めに切り上げたのでプラマイゼロである。

というわけで屍鬼と神のみぞ知るセカイそれぞれ7巻を買ったよん。
漫画買うとか久しぶりすぎる。どちらも面白いです。


今日のおべんきょ
●薬理:生理活性アミン(アセチルコリン、カテコラミンまで)
●英語:単語4ページ、シャドウイング
●有機:ウォーレン13章
ウォーレン13章は反応速度とかの物理化学な章で、興味わかなすぎて二日かかったといううんこ。
英語なー。文法やらんとな~。あーどないしょう。


com(0) - 2010.03.17(Wed) - 院試


15

賃貸の契約更新をしてみたり。61000円也。でもまぁおスネかじり虫なので余裕さ。

今日のおべんきょ
●薬理:生理活性物質(抑制性神経アミン、興奮性神経アミン)読んでまとめ
●英語:シャドウイング、英単語4ページくらい

有機.......。学校始まったら勉強続けられるか不安だー。


com(0) - 2010.03.16(Tue) - 院試


121314

とりあえず12日は柴崎先生の最終講義を聞きに行って、
その後ついった化学部のお友達とおしゃべりして一日を消費。

13、14日はバイトとハウスキーピングとぼーっとして終了。

つまり3日間無勉(^ρ^)

まぁ、とりあえず平日は頑張るよ.....あはは。


com(0) - 2010.03.14(Sun) - 院試


11日

二度寝よくないよね。がんばる。うんこ。

きょうのおべんきょ
●薬理:イオンチャネル最後まで
●英語:単語4ページ、シャドウイング
●有機:ウォーレン11章流し読み、12章ちゃんと読み

明日は東大薬学部教授の柴崎先生の退官記念最終講義があるので見に行こうかと思う。ぜーっと!


com(1) - 2010.03.12(Fri) - 院試


9 10

9日はめーーっちゃ久々に絵をかいた!おかげでノルマ達成できなかったけど清々しい気分さ!


9日のおべんきょ
●薬理:細胞内情報伝達とか
●英語:シャドウイング

10日のおべんきょ
●薬理:細胞内情報伝達残り、カルシウムイオンチャネルのさわりくらい
●英語:シャドウイング、単語4ページ
●有機:10章読んだ。ウォーレンはうわさ通りに詳しい。

文法のおべんきょが不安。いちおうやっておるがね。


com(0) - 2010.03.11(Thu) - 院試


678

6、7はバイトでした。バイト四時間だけなのに勉強ほとんどしてない(^ρ^)

てわけで三日間のおべんきょ
【6日】
無勉
【7日】
●英語:「英単語3800」ランク2 4ページ、シャドウイング
【8日】
●薬理学:トランスポーター、受容体についてまとめた。ようやっと一章の総論を撃破した。
●有機:「ウォーレン」8章、9章読んだ。まぁショーンズと被ってるのでさらっと確認な感じ。
●英語:シャドウイング

薬理が全く進んどらんので薬理中心に進めることにしました。
英語はやっぱ朝やった方がいいかなぁ。その前に早起きできるようにしないとね(^ρ^)


com(0) - 2010.03.09(Tue) - 院試


45

4日は普通に実験したりして終了。

5日はすごく暖かかったけど図書館の中はやはり寒かった(^ρ^)
うーん、おべんきょ、いい感じにまんべんなく色んな科目やりたいけど無理だぜー。
それにしてもついった中毒過ぎてやばい。あれは悪魔のサイトだ。


5日のおべんきょ
●薬理:何ページかまとめた
●英語:シャドウイング、単語見直し

単語覚えられな過ぎてあかん。シャドウイングも口が回らん。


com(0) - 2010.03.06(Sat) - 院試


2と3

実験実験予備実験~。

つーわけで、勉強などほとんどできるわけもなく。
うーん、一応英語は続けてるけど、やったと言えるか微妙な程度だしな~。

ほんとは有機とかやらなきゃなんだけど.........むむむ。がんばる!

そして明日で予備実験おわり!明後日から勉強再開できるといいな!


com(0) - 2010.03.03(Wed) - 院試


28と1

うん、この二日間は全く勉強してない。
28日は日曜で、1日は実験とかで。
なぜだろう、まとまった時間がないとやる気出ないのです。
つーか28日も昨日もすげー眠かった。めっちゃ寝てた。
うーんあかんな~。がんばんなきゃ。

ちなみに昨日から4まで研究室で予備実験やってます。
卒研のテーマも無事に決まって嬉しさとわくわくさん。
単位も取れたので卒研も履修出来ます。一安心やねー。

そして昨日実験の帰りに先生に呼び止められ......
先生の部屋でマンツーマンの面談が......。
主に進路についてですね。アンケートで他大学進学予定と書いたからね。
とりあえず、どういうスタンスか、なぜそこなのかなどお話ししました。
先生からもそれならどこどこ研のがいいんちゃう?
とか色々とアドバイスいただいて為になりました。

うむ、これからも院試に向けてがんばろう!先生も応援してくれてるし!


com(0) - 2010.03.02(Tue) - 院試


prev new

