Category
Archive
Link
Profile





--.--.--(--) - スポンサー広告


12~18

この週からついに実験が始まりました。
実験以外にも先輩と合成ルート考えたりと、
体も頭も使って日々研究してる感じです。

まぁそんなわけで、研究室生活が楽しすぎて
ついつい夜遅くまで残ってしまいがち。
定時であがって図書館で4時間くらい勉強するという
プランは早くも崩れてしまいました。でも楽しいからおk。

そんな折、志望してるとこの院試情報が更新されました。
もちろん募集要項や試験日程などもついに今年度の情報に。
えーとなになに?

試験日:8月9,10日 (去年は26,27日)

はいはいわろすわろす^^^^^^^
この日程だと志望してるとこの試験が終わって
1週間後に自大院の試験を受ける感じになります。
これは共倒れ率大幅アップですねわかります。
しかも試験科目、大問数が大幅に変更してました。
去年まで2題出されていた薬理学が1題に減ってました。
その分有機が2題から3題に増えて、選択解答数が4題から3題に減っていたので、
まぁ楽になったっていえば楽になったんですが、試験日が早まったのは
薬理独学の俺にはめちゃくちゃ痛い。痛すぎる。
というわけでこの2カ月弱、一日の大半を費やしていた薬理ですが、諦めて
物理化学を勉強することにしました。
つまり、当日専門科目は有機3題、物化2題計5題の中から
3題選んで解答する形になります。物理化学は独学ではないので
気持ちの上では楽になりましたけど......薬理学の勉強ノート3冊を見ると、ね。

まぁ、どんなことがあっても受かってやんよ!!


com(0) - 2010.04.19(Mon) - 院試


10、11

えーとついに研究室始まって、一週間経ちました。
とはいえ大学側はまだ春休みなので図書館は短縮営業。
つまり研究室終わった頃には閉まっているのです。
というのはまぁ言い訳で、平日あんまり勉強できなかったよっていう。
しかも今日はついった化学部の人とお花見オフしてきたから.......(^ρ^)
い、一応毎日英語だけは継続してます。こいつだけは一日でも空けるとヤバいので。

そしてそろそろ一般科目のために数学と物理もやんなきゃ。本屋で色々物色しよう。
うーん時間があっても足りないよーとか思ったけど、多分無駄が多いだけなんだな。

5~11日のおべんきょ
●薬理:中枢神経薬理「抗精神病薬(中盤から最後まで)」「抗うつ薬、気分安定薬」
●英語:ディクテーションと意味聞き毎日1題(2題やった時もあったよ!偉い!)

おい薬理終わんないぞ!!


com(0) - 2010.04.12(Mon) - 院試


ヨーヨーの日

3/28~4/2の間は春休みを満喫!
市原ぞうの国行ったり、いとこの出てる舞台見たりと色々行動できた!よかた!

っちゅうわけで3日から勉強始めようと思ったけどあんまり進まなかった(^ρ^)
今日はそれなりにがんばったはず。

3日のおべんきょ
●薬理:末梢神経薬理「アドレナリン作用薬(最後まで)」
●英語:ディクテーション、意味聞きそれぞれ2題

4日のおべんきょ
●薬理:末梢神経薬理「抗アドレナリン作用薬」、「局所麻酔薬」、中枢神経薬理「抗精神病薬(序盤)」
●英語:ディクテーション、意味聞き

リスニングとか無理ゲーすぎる。なので文法やらなきゃな~。
速読は論文読んでればなんとかなるかな~という甘い考え。

明日から研究室始まるけど、院試終わるまではコアタイム10~17時の通りに帰れるらしい
(でないと実験教えてくれる先輩が自分の実験できない)ので、それ以降の時間を薬理にあてよう。
薬理はマジで時間無い気がする。ていうか薬理に限らず時間全然足りないよ!!うんこーー!!!!


com(0) - 2010.04.04(Sun) - 院試


prev new

