Category
Archive
Link
Profile





--.--.--(--) - スポンサー広告


院試休み3週目 院試まであと2週間

【7月19日~25日のおべんきょ】
 一般化学過去問7年分
 物理化学過去問7年分
 有機化学過去問14年分
 線形代数の参考書一冊(過去問でよく出てたとこと基礎のみ)
 ウォーレン上巻少し
 英語 月~土:文法の本1章/日、リスニング1題/日、長文1題/日
     日曜日:TOEFL模試

先週+数学+α。とりあえず数学以外過去問14年分2周した。
過去問だけだと今まで出てなかったこと出たら即アウトなので
来週からは過去問やらずに教科書読んで知識を詰め込むつもり。
TOEFLは全く点数上がらなくて勉強する意味を見いだせない。あばば。


【7月26日からの予定】
●有機化学
 ウォーレン上・下読んで重要部分と反応機構まとめる。この一週間で終わらせたいところ。

●物理化学
 生命系の物理化学の教科書読んで重要部分まとめる。これも一週間で。
 一日1単元ずつやっていけばいけそうな気がする。多分。

●生物無機
 基礎科目の化学で一番の弱点。とはいえ基礎科目の配点は低いと思われるのでざっくりと。
 とりあえず錯体系、酵素系とあと基礎な部分を読んで重要部分まとめる。

●数学
 微分方程式の参考書一冊終わらせる。とりあえず解法知ってなきゃどうにもならん。


com(0) - 2010.07.26(Mon) - 院試


院試休み2週目 院試まであと3週間

【7月12日~18日のおべんきょ】
 一般化学過去問7年分
 物理化学過去問7年分
 有機化学過去問14年分
 英語 月~土:文法の本1章/日、リスニング1題/日、長文1題/日
     日:TOEFL模試


過去問解けなすぎて絶望する。あと3週間でどこまで伸びるか.....ぐぬぬ。
TOEFLも今日模試やったけど430-450点程度というね。まだまだうんこみたいな点数だぜ。

とりあえず今後の予定

19日~
英語同上
一般化学過去問7年分
物理化学過去問7年分
有機化学過去問14年分
※これで有機、物化、一般とも過去問2周解いたことになる。身になってるかは不明

26日~
英語同上
ウォーレン(有機の教科書)で過去問によく出てた範囲をまとめる
テスト勉強(この週末に期末テスト二つある。自大の院試勉強につながればいいな)
時間があれば線形代数の勉強

8月2日~
英語同上
過去問最終確認ってことで一般化学、有機、物理化学の過去問を間違ったとこだけもういちど。
微分方程式の勉強
週末は過去問の重要そうなとこノートにまとめる。特に一般化学と物理化学。

院試前日
時間計りながら去年の過去問の次の日にある科目だけ解く。院試1日目は帰ったら2日目の科目を解く。
まとめノートさらっと復習する。 【早めに寝る】←最重要。寝坊だけは勘弁


こんな計画でやってくつもりだけど、どこまで伸びるかわからん。
まぁ受からんかったら縁が無かったってことで諦めよう。うんこ。


com(0) - 2010.07.18(Sun) - 院試


院試休み1週目 院試まであと4週

【7月5日~11日のおべんきょ】
 一般化学過去問14年分
 数学過去問14年分

院試休み1週目がおわってしもたー。
院試休み始まる前に勉強計画立てたけど全然完遂できなかったというね。
決してサボってたとかじゃなくて、普通に無茶な計画だったっす。
というわけでさっき修正案立てたけどやっぱり詰め込みかもしれん。

明日から有機の過去問に手をつけるよ。っつーわけで明日の勉強予定↓

午前中:英語(ディクテーション、意味聞き、文法、リーディング)
午後:有機過去問1周目 平成9年,10年
   物化過去問2周目 平成14年
   化学過去問2周目 平成9年
   有機演習本4ページ
   微分方程式の本一章分

詰め込み感ぱないけど一応これでやってみるっすっすー。
過去問を10時までに終わらせられればなんとかなりそう。

が ん ば る !


com(0) - 2010.07.12(Mon) - 院試


prev new

