Category
Archive
Link
Profile





--.--.--(--) - スポンサー広告


もういくつ寝ると~

明けちゃいました2016。

前回の記事から約2か月、この間に無事D論発表もD論提出も乗り切ることができた。
学位関連はもう審査とか諸々を残すのみで、これに関してはもうお気楽モード。
それよりも、卒業までに今のテーマをまとめて論文にする方が大変そうで.....。
せめて投稿して卒業したいが、逆算すると2月半ばには論文を書いていないといかん。
そんなわけで、現在は徐々に実験のカンを取り戻しつつ、ペースを上げている感じ。

他にも、渡米の準備や学会の準備、サンプル整理にテーマの引き継ぎ、とタスクは山積み。
特に渡米の準備は全くの手探り状態で、非常に不安を感じつつも、ネットの情報を頼りに
頭の中でフローチャートを描いている。ネットがなかったら渡米なんて絶対無理だ。
学会の方は手続きとかは大変ではないけど、開催時期が年度末というのがなかなかキツイ。
4月からアメリカで働くことになっているので、学会参加中にはすでに下宿を引き払っている予定。
というわけで、学会の会場は今の下宿から電車で行ける距離なのだけど、現地のホテルを
押さえとかないといけない。学校から特に金銭的な援助が出ないから厄介だ。しょうがないけどさー。

タスクが山積みでも書き出すと思ったほど大変じゃないことってあるよね!って思ってここに書き出してみたが、
相変わらずなかなか大変そうだ。せっかくだから卒業旅行も行きたいが、果たして行けるだろうか.....。


今回はここまで。


com(0) - 2016.01.20(Wed) - 大学院


prev new

