Category
Archive
Link
Profile





--.--.--(--) - スポンサー広告


準備ー!

渡米準備、さっさとやっちゃわないとそろそろ時間がないことに気付いた。一か月って早い!
箇条書きしてみると、予防接種やら、免許やら、携帯関連やら.......て感じで意外と結構ある。
2月中にはだいたい終わらせて、3月はVISA関連やら引っ越し関連やらに時間を割きたい。
あと半月でコツコツやってかないとな~。

そういえば、D論の審査も今月頭に無事全て終わった。やる前はめっちゃ緊張したけど、
終わってみればそこまでキツイことも言われず、ゆるやかーな感じだった。
どっちかっていうと普通にディスカッションって感じに近いかも。特に最後の先生は
まさにその分野の有名な先生だったから、いろいろ勉強になったし非常に有意義だった。
もしよかったら共同研究したいなっていうお話もいただけたのは嬉しいね。共同研究の件は
指導教官の先生も喜んでいたし乗り気だったから、そのうち論文になるといいなーと期待。

それとつい先週末、ついに海外学振の募集要項が出た。
業績少ないからきつそうだけど、当たって砕けろの精神で。
渡米準備とか学会とかで時間も限られてるけど、日本にいる間に
できるだけ申請書を進めておきたいな。通るといいな~。

ちなみに一昨日から妻が家を留守にしているので久々に一人の週末を過ごした。
一人だとついダラダラしてしまう。明日には帰ってくるからそろそろちゃんとせねばっ。


今回はここまで。


com(0) - 2016.02.14(Sun) - 大学院


prev new

