Category
Archive
Link
Profile





--.--.--(--) - スポンサー広告


受験ブログ的な

その日にやったお勉強をここに書いていこうかと。
あれです、家計簿みたいな感じ。
書き表すことでモチベーションアップさせるよ!
あんまり勉強できなかった日とか書きながら危機感を覚えるだろうし。

てわけで、今のところのお勉強計画はこんな感じ。

----------------------------------------------------------------------------------------
~専門科目~
【有機化学】
●学校始まるまで(春休み中)
ジョーンズをノートにまとめる→ジョーンズ章末問題解く(一日2章前後)
→ウォーレンをノートにまとめる&章末問題解く(これも一日2章前後)

●学校始まったら
ジョーンズ、ウォーレン章末問題2周目(一日1章。余裕あれば2章)

●院試休み期間(多分一ヶ月半くらい)
演習書で演習→過去問→苦手なとこを徹底復習(時間があれば過去問二周目)

※間違えた問題は前日にもっかい解く→また間違えたら翌日にもう一度。
 春休みの土日に関してはバイトがあるので、基本的には前日の復習のみ。時間があれば一章くらいはやる。
 学校始まったら多分卒研に時間とられるので少しでもいいからとにかく毎日解く。
 まとめノートは常に持ち歩き、空き時間があれば目を通す。紙があれば反応機構とか書く。

【薬理学】
●春休み中
教科書の内容をノートにまとめる

●学校始まったら
過去問ちょこちょこ解き始める

●院試休み
過去問で解けなかったとこ、頻出事項を徹底復習

※これも暇があればノート見る。
 暗記科目とか正直どう勉強すればいいかわからん(^ρ^)演習書とかないのかな。
 一応教科書の内容全体的に覚える。特に頻出項目は徹底して覚える。

【生化学】
教科書一通り読む→過去問→過去問頻出項目を徹底

※生化学は有機と薬理で解けない問題があった時のための保険なので、
 そこまで本気出さないかも。とりあえず頻出項目さえできるようになればよし。


~一般教養科目~
勉強始めるのは院試休み始まってからかも?
専門科目の勉強進度と相談しながらいつ始めるか考える。

【化学】
有機から分析まで範囲が広い。基本は過去問のみ。語句説明が怖い。
過去問をさらっと読んだ限りではマニアックな問題が多いので解けなくても悲しまないようにする。

【数学】【物理】
過去問頻出事項をひたすら演習。演習書二周くらいはしたい。

高校生物未履修の俺に生物学を選択する勇気はない。

----------------------------------------------------------------------------------------
とりあえずこんな感じ。まだ有機しか勉強始めてないから薬理とか生物に関してはこれから
詳細に計画立てる予定。というかそろそろ薬理とか生化学の勉強始めないとやばい。
でも有機で一日が終わる(^ρ^)時間の使い方うまくなりたい。
あと図書館もっと春休み中の開館時間長くしろまじで。
バイト行きたくない。


com(1) - 2010.02.06(Sat) - 院試


comment

by こくう (URL)

チチコスの子の乳をちちくりまくったぞw
したら割れ目からすっげぇ気がいっぱい溢れてきたから、
オラの元気玉をトコトンぶっぱなしてやったぞ!!!!


2010.02.07 15:18 (edit)


comment form

 管理者にだけ公開する

prev new

