Category
Archive
Link
Profile


スポンサーサイト



--.--.--(--) - スポンサー広告


12~18

この週からついに実験が始まりました。
実験以外にも先輩と合成ルート考えたりと、
体も頭も使って日々研究してる感じです。

まぁそんなわけで、研究室生活が楽しすぎて
ついつい夜遅くまで残ってしまいがち。
定時であがって図書館で4時間くらい勉強するという
プランは早くも崩れてしまいました。でも楽しいからおk。

そんな折、志望してるとこの院試情報が更新されました。
もちろん募集要項や試験日程などもついに今年度の情報に。
えーとなになに?

試験日:8月9,10日 (去年は26,27日)

はいはいわろすわろす^^^^^^^
この日程だと志望してるとこの試験が終わって
1週間後に自大院の試験を受ける感じになります。
これは共倒れ率大幅アップですねわかります。
しかも試験科目、大問数が大幅に変更してました。
去年まで2題出されていた薬理学が1題に減ってました。
その分有機が2題から3題に増えて、選択解答数が4題から3題に減っていたので、
まぁ楽になったっていえば楽になったんですが、試験日が早まったのは
薬理独学の俺にはめちゃくちゃ痛い。痛すぎる。
というわけでこの2カ月弱、一日の大半を費やしていた薬理ですが、諦めて
物理化学を勉強することにしました。
つまり、当日専門科目は有機3題、物化2題計5題の中から
3題選んで解答する形になります。物理化学は独学ではないので
気持ちの上では楽になりましたけど......薬理学の勉強ノート3冊を見ると、ね。

まぁ、どんなことがあっても受かってやんよ!!
スポンサーサイト


com(0) - 2010.04.19(Mon) - 院試


comment


comment form

 管理者にだけ公開する

prev new

