Category
Archive
Link
Profile


スポンサーサイト



--.--.--(--) - スポンサー広告


よっし

久々の更新。
4月から修士課程2年生になりました。
研究は相変わらず鳴かず飛ばずです(↑q↑)オオオオオオオオオオ!!!!!!

さて、年度が改まったわけですが、修士1年次のクソみたいな研究生活を改めようと、
本年度からは充実した一日を過ごせたらいいなと思ってます。しかしなかなか難しい。
とりあえず、当面の目標として”早く学校に行って早く帰る”を試みているところです。
とはいえやっぱりどうもだらだらやってると気づけば何時間も過ぎちゃってだめですね。
あと、遅くまで残ってるのが偉い!みたいに思ってしまいがちなのもあったりします。
そうしていつの間にか寝る時間、起きる時間が遅くなり~という負のスパイラル突入です。
これを改善できたら、帰ってから寝るまでの時間を結構確保できると思うんですよね~。
やっぱ自分の時間は大事です。まあ自分の時間を犠牲にしなきゃいかん時もありますが。

それと、英検を受けようかなーなんて思ってます。一念発起。
早く帰るようにすれば自分の時間ができるので、ゴロゴロ体を休めるのも魅力的だけど、
ちょうど英検受けたかったし勉強してみるか~って感じです。

そもそもの発端は、今年進学してきた他のラボの修士1年生が英語ペラペラなこと。
自分の目の前で外人さんと英語で楽しく会話してたら、そりゃうらやましくなるもんです。
あと、博士課程出て英語しゃべれないのもアレだし、就活で武器にしたいし。
そんなわけで、TOEICとかTOFLEとか攻略法でなんとかなるやつではなく、
純粋に英語力つけたいってことで英検を受けることにしたのでした。どんどんぱふ~。
ちなみに、準2級(高校中級程度)は持っているので、まずは2級(高校卒業程度)に挑戦。
目標は就活までに準1級をとること!がんばるぞっっっっっ!!!!!!!



よし。
明日はラボ旅行です。河口湖です。たのしみ~。
スポンサーサイト


com(0) - 2012.07.18(Wed) - 大学院


comment


comment form

 管理者にだけ公開する

prev new

